5月報

連休が終わればいつもの慌ただしい日々が戻り、5月もいつの間にやら終わりを迎えようとしています。
世間では五月病が心配される時期ですが、研究室の面々は徐々に新体制にも慣れていきたか日々元気に活動しております。

卒論生は第一回卒業論文の中間発表がありました。今年の卒論生は自らのテーマに対する思い入れが強いようで、既往研究などこの時期からよく読みこんでいるものが多く見られます。彼らがこれからどんな方向に向かっていくのか、指導するこちらも楽しみです。

また、研究室全体では夏期の調査について少しずつ詳細が明らかになってまいりました。
今年は
墨田区隅田川神社
墨田区小林家住宅
目黒区民芸館 長屋門
の3件について主に調査を行っていきます。

調査をするだけでなく、それを報告書の形で残すものもありますので、研究室一同一つ一つの作業に責任と充実感を感じながら調査に当たっていきたいと思います。

M1 亀田