2月・3月報

春草萌えいづる季節を迎え、いよいよ卒業式を明日に控えた金曜日です。


先日告知したゼミ活動報告会・懇親会ですが、無事終了いたしました。
先月2月の研究室は修論発表・ゼミ活動報告会・大隈発表と盛りだくさんの月。M2は修士論文も終わり、一年間のゼミ活動もこれでひと段落です。本研究室では、アンコールゼミ・美論ゼミ・保存ゼミ・木造建築技法ゼミ・神話研究会の発表を行いました。OBのみなさまからの厳しい指摘もいただき、一年間の活動へのフィードバックとして今いちど内省し、これからの活動や自らの研究へと役立てるステップにしていきたいですね。沢山のOB・OGの方々にお越しいただき、実りあるものとなりました。ありがとうございました!研究室のみなさま、一年間お疲れ様でした!


そして、冒頭のように明日は学部生・修士生の卒業式です。会うは別れの始め、新B4生も決まり、これからますます賑やかになる一方、研究室を離れる方々もいらっしゃるのは分かっていても寂しいです。新社会人になられるみなさま、新しい学びに踏み出すみなさま、これまでのご指導・ご鞭撻ありがとうございました。研究生活から飲み会の面倒まで、ご迷惑ばかりお掛けしてきましたが、、研究室の狭い机で同じものに同じだけの熱意を持っていられた瞬間は私たちにとって特別なものでした。
これからのご成功をお祈り申し上げるとともに、いつかまた、お会いできることを楽しみにしております。
ご卒業、おめでとうございます。


M1 石井